3割引に弱い人

 「3割引だったから買ってきた。」と得意げに言う。
 「同じような服、まだあるよ。」
 「でも、3割引だよ。」
 後日、その服を着ていると、
 「ほら、買っといて良かったでしょう。」とドヤ顔で言う。
 「たんすの肥やしにできないだろう。」
 「何言ってんのよ。気に入っているくせに。」

 別の日。
 「3割引だったから買ってきたよ。」
 「まだ冷蔵庫に残っているよ。」
 「でも、3割引だよ。」
 後日、
 「ほら、3割引のパン、食べている。」

 割引に弱い。割り引かれていると安い、と思い込んでいる。
 もともとの値段が妥当かどうかまで考えない。
 普通、買わないだろうと思うものでも割引だと手を出してしまう。

 近くのコンビニには商品が3割引になる時間帯がある。
 先程「何かあるか見てくるね。」と言って出かけて行った。
 さて、今日は何を買ってきてくれるのか。
 楽しみに待っていよう。

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

キヨさん、ご無沙汰しております。
笑えるくらい私もすっかり同じです!
女性は特に弱いですね!

朝に買い物をしても結局、夜遅く食べるので私も値引き時間を見計らって買いに出かけます。
お寿司とか半額になっていると奪い合いですが、半額商品をゲットすると誇らしく思えるのです。
最近は、計画停電があるので半額時間のタイミングが悪いと何もありません…  
割引商品を買うとかなり金銭面が違うので当たり前の値段ではもう買えなくなります。(笑)

キヨさん、何処のお家でも一緒だと思います。(^^)

No Title

>せっつさん
 タイトルを最初は「3割引に弱い女性」にしようと思ったのですが、自分も染められ弱くなったので「人」にしました。
198と200。2円の違いなのに大差があるように感じるのも同じ様な心理でしょうか。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR