2011.03.31 3割引に弱い人
 「3割引だったから買ってきた。」と得意げに言う。
 「同じような服、まだあるよ。」
 「でも、3割引だよ。」
 後日、その服を着ていると、
 「ほら、買っといて良かったでしょう。」とドヤ顔で言う。
 「たんすの肥やしにできないだろう。」
 「何言ってんのよ。気に入っているくせに。」

 別の日。
 「3割引だったから買ってきたよ。」
 「まだ冷蔵庫に残っているよ。」
 「でも、3割引だよ。」
 後日、
 「ほら、3割引のパン、食べている。」

 割引に弱い。割り引かれていると安い、と思い込んでいる。
 もともとの値段が妥当かどうかまで考えない。
 普通、買わないだろうと思うものでも割引だと手を出してしまう。

 近くのコンビニには商品が3割引になる時間帯がある。
 先程「何かあるか見てくるね。」と言って出かけて行った。
 さて、今日は何を買ってきてくれるのか。
 楽しみに待っていよう。

 
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/104-f980c7af