瀬戸内海を渡り、多摩川を、さらに荒川まで越え、辿り着いたは草加宿。もうすっかり日が暮れちまった。いよいよ始まる一人暮らし。晩飯食べに入った蕎麦屋。出てきたうどんの汁(つゆ)が真っ黒。四国の透き通るような汁じゃないのかい。まるで泥水の中からうどんを引き上げるようで、泣けてきたぜ。18の春。

 ねぐらは4畳半、半畳の玄関脇に流し台とガスコンロ台。厠に風呂は勿論共同。電話だって大家さんからの呼び出ししかない。1ヶ月の家賃9,000円。
 春休みのトレーニング中に左足踝を骨折、普通に歩けないような状態だったことが一番辛かった。走ることさえ出来れば。それさえできれば、他の何も辛くはなかった。大学へ行っても陸上を本格的に続けるつもりだったから。

 あれから35年。馬齢を重ねただけ? 
いやいや、まだ、二人三脚、旅の途中なのだ。

*****************
今日の練習:ラン12km。鶴見川10kmコース58分15秒。
      二日連続してラン練習が出来たのは1年2ヶ月振り。
      

 

 
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/107-97ce8525