本日は、不謹慎ながら二日酔いでした。

 昨夜、新橋で飲みました。店名は『五丁目』。築30年ほど、外壁はコンクリート打ちっ放しの4階建て、敷地は15坪あるかどうか、という小さなビルの1階にあります。店の入口は一見普通の会社事務所。ドアに店名が表示されているだけで、飲食店を思わせる看板も、暖簾も全くありません。初めて通りかかった人は、そこが飲食店とは気付かないと思います。カウンターに10人弱、奥に6人掛けのテーブルが一つあるだけの小さな店です。そのテーブル席に8人が寄り添って飲みました。
 会計をする辺りから記憶がありません。気付いたら自宅の寄り駅から歩いていました。ヨーコが一緒だったのですが、今朝はしっかり叱られました。

 今年になって初めて都内へ行ったのですが、心なしか人出は少なかったように思います。花見は自粛、との或るお方のご意向もあるそうです。その方は、普段どのような生活をされているのでしょうかね。昨日の夕刊の4駒漫画は、『会社で花見をすべきかどうするか、連日議論している内に、桜は散ってしまった。』というものでした。

 明日は横鉄のウエアの打ち合わせで鎌倉へ行く予定です。待ち合わせは17時なので、天気がよければ少し早めに出て、散歩でもしようかと。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/112-7e2004af