人との繋がり

 これまで、どれだけの人と出会っただろうか。その中で、今でも繋がりのある人の方が遥かに少ない。繋がり続けることは難しい。それでも、繋がっている人の数は多ければ多いほど良い。金の切れ目が縁の切れ目、などと言われるが、お金には替えられない人との繋がりはいくらでもある。そんな繋がりは大切にしたい。
 人はそれぞれ、考え方があり、得意な所があり、知識がある。周囲に人が多いほど、得られるものは多い。そして何より、より多く楽しい時間を過ごすことができる。

 だからと言って、繋がりを保つ為に、肩に余分に力を入れる必要もない。自分が周囲に何かを与えるとか、何かの役に立つとかを考えることもない。また、周囲に合わせたり、動向を気にしたりすることもない。特に趣味の繋がりというものは、皆それぞれの生活があっての上での繋がりなので、誰もが同じように行動したり、活動することは困難だ。それでも、たまに会って、自分が楽しいと思えれば、きっと楽しんでいるあなたを見て、周りの人の気分も良くなるはず。そして、普段の生活に真剣に取り組んでいる姿を、きっと皆見ているはず。

 年に一度会えるかどうかしかない繋がりであっても、会って楽しい時間が過ごせると思えるなら、ずっと繋がっていましょう。

 でも、一生困らないお金をくれるとしたら…。そこで迷うようじゃ駄目じゃん。

 ************************
 17日:ラン3km(たった3kmと侮ることなかれ。3kmの間に心拍180/分まで上げることが目的なのだ)。
    スイム2,000m
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

久しぶりにブログを覗いてまとめ読み。
3割引~を読みながら、声が聞こえてくるようでちょっと笑ってしまいました。

繋がり。
沢山の人がいる中で、出会う人の数、そこから繋がり続けている人の数を考えると本当に少ないですね。長く続く秘訣はやっぱり楽しい、かな。居心地がいい、良い時間を過ごせる・・・。いつの間にか、知り合ってから10年もたっていたんだね~と、年齢の話になって気が付くことが多いかも。
楽しい時間を共有できる繋がり、大切にしていきたいですね。

No Title

yokoから、先日体育館で話をされたと聞き、コメントしてみました。
私の仕事が一段落したら、また木曜練習会を企画してみますね。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR