レッツウォーキング

 勤務先の健保組合が企画するイベントです。と言っても、何処かに集合して皆なで歩きましょう、と言うものではありません。5月1日~6月30日までの2ヶ月間で、毎日、日常生活やスポーツなどで歩いた歩数を各自が集計し、一日当たり一万歩以上歩くと粗品がもらえます。さらに抽選で10人に3万円の旅行券が貰えます。対象は被保険者とその配偶者です。

 歩数は、実際に歩いた数だけでなく、スポーツや普段の生活を歩数に換算できます。因みに、スポーツでは、ジョギング20分で4,000歩、水泳10分で2,000歩、自転車は20分で2,000歩などです。普段の生活では、掃除・炊事20分で2,000歩、ガーデニング20分で3,000歩などです。

 私たちにとっては、水泳だけでも軽く平均一万歩は越えてしまいます。年に2度ほどの企画ですが、以前、トライアスロンシーズンに重なった為、それを換算して提出したところ、随分と訝られたことがありました。

 参加者が多いこともあるのでしょうが、籤運の悪い私は未だに旅行券を貰えたことがありません。今年こそ。


 栗原さんより、デュアスロンのチャンピオンシップで準優勝との報告がありました。第一ラン10kmは31分フラットで走ったそうです。

 
 私の5月は、4日に箱根トレイルラン、8日にオープンウォータースイム練習会、21,22日に新島トライアスロン。これで、ゴールデンウィーク分も含め、今月の全ての休日を使い果たすことになります。

 ***************************
 2日の練習:ラン10km(鶴見川9km=51分57秒)
      スイム2,200m(500m×3+250m×2+200m)
      ランは思ったほどは走れませんでした。
      スイムもまだ調子が戻りません。
      日産スプリントまで1ヵ月半。
      早く、筋肉に記憶を取り戻して欲しいものです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR