生名島

 「しまなみ海道」のカテゴリに入れていますが、しまなみ海道からはちょっとだけ外れています。さて、何と読むでしょうか。

 この島では20年程前に「生名島いきいきスイムラン」という、スイム1km+ラン10kmの大会が開催されていました。私は第1回からずっと参加していたのですが、5年続いた後、中止になりそれっきりになってしまいました。港で泳いだ後、島を1周するレースで、参加者は200人にも満たない、のんびりした良い大会でした。

 honey島と、生名島との間に、佐島という小さな島があるのですが、その三つの島が橋で結ばれたそうです。島と橋を使って、トライアスロンの大会ができそうなくらいです。

 これらの島は、来年の港区SC.RC.の四国合宿の候補地です。鬼が笑いそうな話ですが、今から、ゆったりとした瀬戸内の海風に吹かれながら、ビールを飲むのが楽しみです。

 島名の読み方は「いきなじま」です。

 **************************
16日の練習:エアロバイク25km(負荷を重くしたが膝への負担も重かった。)
      スイム900m(全く収穫なし。)
17日の練習:スイム3,000m(アップ兼イージー2,500m43分35秒+T.T.400m6分15秒
             +クールダウン100m)
2日続けて、体調がいまいちとは言え、今の時期、行うべき練習内容ではないと言うのは自覚しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR