2011.06.02 クールビズ
 6月1日からクールビズが採用される職場がある、ということで早速テレビでも取り上げられていました。出て来た人は、赤い花柄のアロハシャツ。他にも裸足でサンダル履きの人とか。私も人並みはずれて汗かきなのですが、そこまでするか?って言う感じです。

 ここ数年、下着やワイシャツなどでも、高品質のドライフィットの素材の物が多く売り出されていて、昨年の夏ですら外を歩くのにも全く不自由はありませんでした。ポロシャツにしても白の素材でいくらでも吸湿発汗性の高い物はあるのにね。
 なんだか、節電にかこつけて、奇をてらってとか、そんなものも見え隠れしてしまいます。郵政選挙以来、人の動きや考えが、ムードというか周りの流れに飲み込まれているような気がします。これも私が、古い年代の人間になったためでしょう。

 6月2日の夜のニュース。顔を見るのも腹立たしい政治家たちが、沢山映っていました。でも、それを選んだのは国民です。

 21時過ぎに、ヨーコに電話したら、まだ学校で実習記録の作成中でした。昨夜は3時間しか眠れなかったらしい。3週間の辛抱だからね。
 ***********************************
 6月1日の練習:目的=日産スプリントの距離をひととおり
        エアロバイク23km(アップも兼ねて1時間)
        トレッドミルでラン3km(30分)
        スイム(400m=6分15秒+クールダウン100m)

 6月2日の練習:目的=とにかくスイムが不調なので中身に拘らず長く泳ぐ
        スイム3,000m
        その後、プールでウォーキング1時間。
          
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/143-ff104c87