6月3日、朝6時半に仕事を始め、夕方4時過ぎに終了。5時半頃から鶴見川で40分ほど、バイク練習をしました。前日の天気予報で晴れ間が見えるとのことだったので、早起きしてみました。サマータイムは苦手ですが、早起きは全く苦になりません。むしろ朝型人間です。土日に比べ、鶴見川のサイクリング道路は人通りは多くありません。全く無警戒という訳には行きませんが、折り返し地点を除いてはほぼ、ノーブレーキで走れます。ただ、路面の粗い箇所もあります。

 自宅から500mで川沿いに出て、上流へ向け5kmを往復します。1km毎に距離表示があるので、ランニング練習にも適しています。鶴見川沿いは、季節を問わず風が強く、この時期は、上流に向かう時は概ね向かい風。川沿いの草木や富士山の見え方によっても季節の移り変わりを感じることができるのですが、風向きでも季節を体感できます。ここの風の中で練習していると、その辺の風には挫けなくなります。

 *****************************
 今日の練習:目的はバイクのタイムトライアル。
  バイク30km(20kmタイムトライアル+のんびり10km)
   タイムトライアルは39分49秒。
   最初の5kmはアップも兼ねたので、思っていたほど悪くはなかったです。
   特に後半10kmは19分10秒。
   昨年までの18分台に比べれば、まだまだですが、
   今の状態としては、良しとしなければなりません。
   この、タイムトライアルは、日産まで3日ごとに後2回。
   天気にもよりますが、6日、9日。
   そして、その3日後がレース。
   日産に向け、一定の目処がたちました。
   (国会中継で、目処を「モクショ」と読んでいる国会議員がいました) 
  ラン3km(自宅からプールまで、ジョグ)
  スイム200m(想像を絶する不調)
       
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/144-5d18af4d