ダンジ、ミッカアワザレバ、モッテカツモクスベシ、などと言われますが、3週間ぶりに教育実習から戻ってきたヨーコさんは、私が言うのもなんですが、とても良い顔をしています。平均睡眠時間が3時間ほどだったり、授業の進め方で厳しい指導を受けたり、言うことを聞かない生徒もいたり…、苦労も多かったようですが、楽しく貴重な時間を過ごして戻って来ました。教師になりたいという気持ちもさらに強まったようです。

 それにしても、教師の生活は大変なようです。昔、デモシカ先生、などといわれたこともありましたが、今の教師は、それどころではないようです。ヨーコも、もし教師になれたら、とても自分のトライアスロンどころではないようです。それでも、生徒たちの笑顔や真剣な眼差しは、大きな励みになるそうです。実習で作った大量の指導案と、生徒から貰った手紙がお土産です。

 疲れきって戻ってきましたが、夕方、大学へ行った後、夜は一人で片道1時間余りをかけて、入院中の横鉄メンバーのお見舞いに行っています。このあたりの行動力や、人に対する気持ちのもっていき方などは、私には真似はできません。

 さて、新たにリンクさせていただいた、「げ~は~どらいばぁ」さんは、井口島(広島県尾道市瀬戸田)にお住まいの方です。地元の情報なども記載されています。井口島は、しまなみ海道の丁度中間点あたりにある島で、画家の平山郁夫さんのご出身地でもあります。西の日光と呼ばれる『耕三寺』も観光名所のひとつです。私の出身地からも近いこともあり、何度か訪ねたこともあります。ブロクでは公開できない昔の思いでもあります。

 ********************
 22日の練習
  ラン 6km(ジョギング程度で鶴見川を自宅~プール往復)
  スイム 1500m(のんびり、楽に)
 23日の練習
  スイム 1300m(のんびり、楽に)
 24日 練習なし。
 25日 小机フィールドで横鉄ヤッソの予定ですが、多分、仕事で参加できません。
 本格的なラン練習は、月末モードが終わるまで、お預けです。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/158-ccc0528d