記録の比較

 6月26日に、陸上競技400mハードルの女子日本記録が更新されました。タイムは55秒34。35年の私の自己ベストより0秒04、速いです。

 私は中高と陸上をやっていて、専門は400m、800m、400mハードルでした。
 その内既に、800mは数年前に女子日本記録の方が速くなっていました。日本記録は2分00秒45。このタイムだと私はまだゴール手前15m位です。
 今回の400mハードルの日本記録だと、私は胸の差で負けます。
 400mの女子日本記録は51秒75。私はまだ0秒25、優っています。といっても、当然、今このタイムで走れるはずはありません。バーチャルの世界です。
 
 自己ベストと日本の女子の記録との比較は、私自身は楽しんでいます。かなり拮抗しているからです。
 同じ陸上といえども、種目によって適性も練習方法も異なるので、一概に比べるわけには行きませんが、因みに10kmの女子日本記録は31分44秒、マラソンは2時間19分12秒。

 半村良さんの、SF妖気伝以上の空想世界の話です。
 こんなことを比べても、何の意味も、現実味も、役にも立たない話ではあります。単なる戯言であります。
 それでも、400mは後何年、持つかなぁ。

 ************************
 26日の練習
  スイム アップ500m 8分15秒
      ハード500m 7分37秒。
  中島大会まで後2ヶ月を切りました。
  7月一杯かけてペースを上げていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR