いよいよ7月

 夏と冬とどちらが好きか、と尋ねられれば迷わず夏、と答えます。冬の寒さはどうにも耐え切れませんが、夏に、タオルハンカチで汗を拭きながら仕事終えた後は、今日も元気で良かった、という強い感じをもてます。勿論、ビールがあれば更に言うこと無しですが、コップ一杯の冷えた麦茶でも十分です。
 
 それにしても、今日は暑かった。半ドン(週休二日が定着し、余り聞かれなくなりましたが)で、天気予報は夕方から一時的に強い雨が降るかもしれない、とのことだったので、2時過ぎから、何時もの鶴見川沿いへ走りに出ました。膝は、多少違和感は残っているものの、痛みで走れない、という状況はなくなりました。

 しかし、夏好きの私にも、強烈な暑さでした。去年の夏は膝痛で走ることはなかったため、まる2年ぶりの夏のランニングです。川風も熱風状態で、それでも多くの人が走ったり、河川敷のグランドで少年達が野球をしていました。

 結局、4KM程走ったところでギブアップ。この先、4,5日間は仕事が落ち着く予定なので、少しずつ、身体を慣らして行こうと思います。

 走った後は、冷水でシャワーを浴びて、ビールと行きたいところですが、夕方からプールへ行くので我慢です。

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 6月30日の練習
  スイム:1,700m(内500m1本は7分33秒)
  ここ3ヶ月ほど、練習用水着で泳いでいたのですか、
  感覚の割には記録が出なかったので、
  気分転換も兼ねて、普通のレース用水着で泳ぎました。
  気のせいか、比較的好タイムでした。
  その後、プールのウォーキングコースで四股を踏みながら歩きました。
  四股を踏みながら横に移動して行くのですが、
  踵を高くあげて、下ろしたときに深く腰を落すと、
  股関節に良い刺激が与えられます。
  この格好を、ジムとかで、周りから見られると少し恥ずかしいのですが、
  (体重、身長だけなら新弟子検査に合格できるので)
  水の中なので、気にせずやっています。
  ランニングやバイクでは、股関節はタテに廻るはずなので、
  横に広げるというのが、どの程度役にたつか分かりませんが、
  やっていて気持ちは良いです。

 7月1日の練習は休みました。

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こんにちわ

ほんとに暑いですよね。まだ本格的な夏始まっていないのに、私はもうばててます。
去年は結局暑さに慣れることなく夏が終わってしまいましたので、今年は頑張ろうという気持ちだけはあるんですが・・

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Junさん、コメントありがとうございます。
この時期に鍛えることが、きっと結果に繋がる、と信じて。
Junさんのトレーニングの状況を拝読することで、私も頑張れます。
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努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

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