2011.08.01
 先日、高校野球の応援風景で朋優学院のことを書いたら、親しい方の娘さんがその学校の卒業生だったと言う連絡を頂きました。そのような繋がりがあるとは知りませんでした。

 7月30日は、港区スポーツセンター・ランニングクラブの仲間の男性3名、女性2名で、新横浜公園でラン練習。雨は降らず、蒸し暑い中、ラン練習は1時間ほどで切り上げました。その後男性2名、女性1名が加わり12時半頃から5時頃まで綱島温泉の個室を借りての宴会。ここは横浜鉄人クラブでも時折利用するため、予約の電話を入ると、私の苗字だけで従業員さんには分かってもらえるようになりました(ありふれた苗字なのに)。平均年齢は50歳半ば。30年近くの付き合いになります。他愛のない四方山話で、楽しく時間を過ごしました。酒量は横鉄に比べると、随分可愛い物です。

 7月31日は仕事。横浜市内には大型ショッピングモールが増えたこともあり、土日は交通量が多いです。渋滞だと思って我慢して並んでいたら、実はショッピングモールの駐車場への車列だった、と言うこともあります。ロスタイムも多く、イライラも募ります。近隣では渋滞の煽りを受けて、普段は周辺住民以外の人通りの少ない住宅街も、抜け道として利用される為、事故や騒音問題も起きているようです。もう少し、町や地域全体を考えた開発と言うのもができないのでしょうかね。

 また、この日、JUNさんが参加を予定されていた渡良瀬でのトライアスロン大会が中止になったそうです。スイム会場の遊水地が危険水域を越えた為のようです。屋外のスポーツは自然相手なので、このようなこともおこりえます。私は非常に運が良いのか、トライアスロンを始めて26年、40回ほどレースに出ましたが、レースそのものはおろか、一部種目だけでも中止になったことはありません(スイムの距離が短くなったことはあります)。気象条件だけでなく、開催してくださる地元の方々のご尽力の賜物でもあります。

 ********************
 7月29日 練習休み
 7月30日 ラン8km
 7月31日 練習休み
 月末モード終了。8月1日から再開です。
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/176-fc2e7469