第26回トライアスロン中島大会:とりあえずの報告

 8月21日(日)。強風と豪雨の中、無事開催され、二人ともゴールすることができました。前日の説明会では、雷が鳴った時点でレースは即刻中止される、との条件でした。その時の天気予報でも当日は「雷を伴った雨」。前夜半も激しい雨音が宿の部屋の中にいても聞こえてきました。
 当日朝も雨模様は変わらず、瀬戸内の海にしては高いうねりがありました。バイクに移った頃には雨脚もきつくなり、文字通り肌を突き刺すような雨粒にも襲われました。私のような遅い参加者にとってはランに移るころには殆ど雨もあがり少し蒸し暑いけれど、例年のような直射日光はなく少し走り易い天候になりました。

 女子の部は、実業団に所属するプロトライアスリートの他、ヨーコを始め過去に優勝経験のある人が3人参加していました。ヨーコは年代別こそ1位になれましたが、総合では4位で、表彰台を逃しました。私は肩痛に泣かされながらも、なんとかゴールにたどり着きました。

 中島は、いつも地元にお住まいの方々から多くの暖かい声援を頂くのですが、今年も豪雨を厭わず沿道で応援して下さいました。エイドステーションでは中学生が雨に打たれながら給水給食に手を差し伸べてくれました。本当に有難いことです。

 とりあえずの報告まで。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

雨の中のレースお疲れ様でした。
痛みと戦いながら、ゴールする瞬間はなんとも言えないお気持ちでしょうね!
yokoさん、総合4位なんてスゴイですね!かっこいいです♪

No Title

完走おめでとうございます。
何より無事に開催されて良かったですね。
肩は大丈夫ですか?
是非レースの模様でも書いてくださいね。
Yokoさんも残念でしたね。
でも十分凄い結果です。
お疲れ様でした。

No Title

>Onchiさん、
 ヨーコはOnchiさんより6歳くらい年上ですが、今でも本気で20歳代の人と競争しています。いい加減にしたら、と思うこともあるのですが元気だけが取り柄です。

>Junさん、
 体の手入れは大事だと、改めて思いました。この際、いろいろメンテナンスをしようと思います。
完走記、下書き中です。しばしお待ちを。

実業団所属のプロ?(笑)

井上様。いつもありがとうございます。

>井上様。
 熱心に、私のブログをお読みいただいて、ありがとうございます。
 また、情感溢れるメッセージをお送りいただき、楽しく拝見させて頂いております。
 いずれレースでお目めにかかれる機会もあるかと存じます。
 これからも、いろいろアドバイスその他、よろしくお願いします。

井上???
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR