夏の終わり

 今日から9月。庭では昼間はつくつく法師、夜は虫の音が聞こえるようになりました。接近中の台風が通り過ぎると、一気に涼しくなるのでしょうか。猛暑と言われながらも今年は中島が雨だったこともあり、ギンギラギンの太陽の下で海で泳ぐことはありませんでした。ここ数年の間では、ちょっとつまらない夏でした。

 今週末は、佐渡でトライアスロン大会があり、横浜鉄人クラブのメンバーや、知り合いの方合わせて10人ほど参加する予定です。天気予報からすれば、ギリギリ台風一過となるでしょうか。私はこの大会の2回目の時に1度参加したことがあります。ウエットスーツ無しでクラゲに刺されながら泳いだ3.8kmのスイム、坂と風に悩まされながら島を一周した180km(当時)のバイク、真っ暗な道をひたすらゴールを目指した42kmのラン。その経験は、仕事で難題を抱えても、一歩一歩積み重ねて行けば必ず解決できる、という自信にも繋がっています。

 韓国で開催されている世界陸上は今日から後半。日本人選手の活躍を見るのも楽しみですが、今日は女子1,500mでは激しい女性の闘い、男子5,000mではラストの強烈なスピードの切り替え、4×400m(1,600m)リレー(俗称マイルリレー)は目まぐるしい順位争いなど、結構見ていて面白いレースもあります。お時間があれば見てみてください。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんにちは。
当方へのコメントありがとうございました。
トライアスロンの苦しい時に耐える気持ちが
仕事にも役立つでしょうね。素晴らしいです。
私にはとても無理ですが出来るだけ歩くよう
にしております。

No Title

>りえてつさん、
 コメントありがとうございます。
 仕事以外で趣味を持つと、張り合いも出てきますし、仲間とも知り合いになれて、とても楽しく、励みにもなります。
 鉄道に関することも、少しずつ書いて行くつもりです。いろいろな情報、お願いします。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR