2011.09.01 夏の終わり
 今日から9月。庭では昼間はつくつく法師、夜は虫の音が聞こえるようになりました。接近中の台風が通り過ぎると、一気に涼しくなるのでしょうか。猛暑と言われながらも今年は中島が雨だったこともあり、ギンギラギンの太陽の下で海で泳ぐことはありませんでした。ここ数年の間では、ちょっとつまらない夏でした。

 今週末は、佐渡でトライアスロン大会があり、横浜鉄人クラブのメンバーや、知り合いの方合わせて10人ほど参加する予定です。天気予報からすれば、ギリギリ台風一過となるでしょうか。私はこの大会の2回目の時に1度参加したことがあります。ウエットスーツ無しでクラゲに刺されながら泳いだ3.8kmのスイム、坂と風に悩まされながら島を一周した180km(当時)のバイク、真っ暗な道をひたすらゴールを目指した42kmのラン。その経験は、仕事で難題を抱えても、一歩一歩積み重ねて行けば必ず解決できる、という自信にも繋がっています。

 韓国で開催されている世界陸上は今日から後半。日本人選手の活躍を見るのも楽しみですが、今日は女子1,500mでは激しい女性の闘い、男子5,000mではラストの強烈なスピードの切り替え、4×400m(1,600m)リレー(俗称マイルリレー)は目まぐるしい順位争いなど、結構見ていて面白いレースもあります。お時間があれば見てみてください。

 
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/192-eb635a04