思いも新たに

 今日、東京お台場でトライアスロンの日本選手権が開催されました。中島大会でお世話になっている方が四国代表で出場されるので、応援にと思ったのですが、仕事を終え会場に着いた時には既に大会は終了し、ボランティアも帰路についていました。夕方から、その方ご夫婦とヨーコと私で月島でもんじゃ焼きを食べに行きました。トライアスロンに関するお話を沢山聞かせていただきました。

 トライアスロンについては、とても悔しい、というのが私の本音です。仕事が最優先の生活でなければならない状況で、トレーニングに費やせる時間は限られている。周囲の人ほどの時間が取れれば、と思わないでもありません。しかし…。

 時間がないというのは単なる言い訳です。膝や肩も全快はしていません。それでも、工夫をし努力をし、時間を作り、少ない時間の中でも集中して効率的なトレーニングを。きっとできるはず。

 白い筋肉は先天的、赤い筋肉はトレーニングで作ることはできる、と聞いたことがあります。先ずはできるところから一歩ずつ。もう一度、あの頃の泳ぎと走りを。

 意欲の高い方のお話をお伺いするのは、とても刺激になります。今日はありがとうございました。

 ただ、ブログに関しては、トライアスロン以外のことが多くなることはご容赦ください。

 今度お目にかかれる時には、ヨーコの付き人?としてではなく、トライアスロンやってます、と言えるように。
 では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR