思わせぶりなタイトルですが、高邁な思想や強固な意志を表す言葉ではありません。レストランやコンビニの男性用トイレに貼り紙されている標語?です。テレビのお笑い番組の中で話題に出て、ヨーコはこの言葉を初めて知った、と言います。当然でしょう。これは男性にしか伝わらないこと。女性用トイレにはないはず(尤も私は入ったことがないので、絶対にないか、と問われれば、絶対にない、とは言い切れませんが)。
 女性用には特にそのような標語はないそうです。もしも、もしもですが、これを読んで、この続きが気になった女性読者の方は、ご主人にお尋ねくださいネ。

 でも、こんなことを書いていると、親愛なる女性読者が減ってしまうかな?

***********************************************
19~21日の練習記録は リン先のK&Y鐡人倶楽部にて。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/221-a4f71242