「これで1万円ゲット」。 

 手軽に1万円をゲットしようクロスワードパズルに挑んだ。最初は自分で答えていたが埒があかず旦那に応援を要請し、何とか23問全てを解き終えた。その回答と、アンケートとして好きなラジオ番組とその理由を葉書に書いて送れば、抽選で1万円当たるのだ。
 
 
 私には好きなラジオ番組は直ぐには思いつかず、このアンケートにも旦那がすらすらと答えてくれたので、こんなに簡単に計画が上手くいくとはと、しめしめと思った。。因みに旦那の好きな番組は、ラジオ日本で月~水まで夕方6時30分から放送されている「くず哲也のオトナの情報マガジン」。野球のナイター中継のない秋から早春の間、放送されているらしい。特に火曜日は旦那の好きな鉄道特集。他にも時事ネタなど分かり易く楽しく放送されるので、楽しみにしているらしい。

 その辺のことと、パズルの回答をはがきに書いた。勿論、既にこの時点で1万円は手にした気分。ところが…。

 宛先を確認するために応募要項を見直したら、締め切りは10月7日。なんと2週間も前。賞味期限切れなら我慢して食べるのだが、これはどうしようもない。
 
思い描いていた、手軽に1万円を手に入れるという望みは、想像の彼方へパッと消えてしまった。やっぱりこつこつと日々の努力が大切だと思い、その後、夫婦でプールに向かったのである。

 BY ヨーコ
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/222-4779d961