2011.11.01 10月31日
 今日はハロウィンということで、昨日の日曜日から、町のあちらこちらでイベントや飾り付けがなされていました。


 ラジオから「オクラホマミキサー」が流れていました。フォークダンスの定番です。その後の聴取者(多くは中高年)からコメントが多数寄せられていました。高校時代の運動会でのフォークダンスの思い出話が殆どでした。「一緒に踊ったあの人はどうしているのかな。」、「あこがれの人との順番が近づくとドキドキした。」とか。
 他愛もないと言ってしまえばそれまででしょうが、今どきのご時世、ふとしたことで心が緩むことがあってもいいのではないでしょうか。

 昼休み、少し時間が取れたので、10㎞程走りました。久しぶりの太陽の下でのランニングでした。先週後半の調子から、53分前後くらいで気持ちよく走れるかと思っていたのですが、1時間余りかかってしまいました。まだまだ道のりは遠いです。

 世界の人口が70億人になったそうです。30年前は44億人だったのに(なぜ、この年の世界の人口を覚えているか…。この年、私は当時まだ一般視聴者が参加できた「クイズ タイムショック」に出場しました。司会者は山口崇さんでした。12問中、1問だけ間違えた質問が「世界の人口は今(1981年)、何人でしょうか。」というものでした。42億と答えたのですが、正解には2億人足りませんでした。これで賞金100万円を逃しました。なので良く覚えています)。

 そして、横浜鉄人クラブを卒業することにしました。この一週間ほどの間で、ブログ名やリンク先の変更でお気づきになられていた方もおられるかもしれません。特に何が理由でもありませんし、何もないこともないのですが、次のステップに向けてのスタートです。27年トライアスロンをやっていて、横浜鉄人クラブ以外にも、トライアスリートとして、またヒューマンとして意識の高い人たちとの繋がりができました。ヨーコも保健体育の教員資格を得るために多くの知識や経験を積みました。自分たちが楽しむだけのトライアスロンではなく、多くの方々と連携し、支援を受けながら、それらを活かす方向へ進んでいきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/228-4a2a64d5