僕の名前は『バリィさん』。応援してね。

 僕の名前は『バリィさん』。自分でさん付けするなんて、おかしいかな。バリィって名前もなんか変?でも、僕は本日現在、ゆるキャラグランプリ、全国第2位なんです。
 0011.jpg

バリィって名前は、僕の住んでいる愛媛県今治(いまばり)市からとったものなんだよ。そして僕は鳥。今治は瀬戸内海に面していて、目の前には来島海峡という流れの激しい海があるので、魚が美味しい所というイメージが強いかもしれないね。でも、今治は全国でも住民の数に対する焼き鳥屋の数の割合が全国一多い所だそうで、焼き鳥の町でもあるんだ。だからキャラクターにも鳥の僕が選ばれたんだ。

 鳥のくせに、鶏冠が妙だって? そう、この鶏冠はしまなみ海道にある来島大橋をかたどっているんだ。しまなみ海道は広島県尾道市から入って、今治が四国の玄関。その最後の橋が吊り橋三連橋の来島海峡大橋なんだ。
 肌もふつうの鳥じゃないって? 実はこれはタオルでできているんだよ。今治はタオルの生産高が全国の総生産高の6割以上を占める地場産業なんだ。触ってみて。とっても気持ちいいよ。

 腹巻に差しているのは船に見えるって? なかなか鋭いね。今治は造船の町でもあるんだ。だから僕は船の形をした財布をいつも持っているんだよ。

 横浜キヨタさんは、全国各地で作られている「ゆるキャラ」には今まで殆ど興味はなかったみたい。むしろ、よくやるよな~、って否定的に感じていたんだって。でも、僕のことを知って、今治出身としは、これはもう応援するしかない、と思ったんだって。この優柔不断さ、節操のなさは好きではないけど、僕のことを応援してくれるそうだから、今度は許してやろうかな。

 僕の友達の「ユルキャラ」にご興味をお持ちいただけた方は
      ↓
ゆるキャラ(R) グランプリ
 各地のゆるキャラが集まっています。

 みなさん、今度、僕にも会いに来てね。
 待っとるけん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして・・バリィさん♪
酉年のあたしたちには 更にうれしいゆるキャラ・・

鶏卵饅頭も好きなのよね~^^;
ご活躍、期待いたします。。

ちなみに
あたしの携帯の待ち受けは「ひこにゃん」ですが・・・(汗)

No title

>honeyさん。
 はじめまして、バリィさんです。
 
今治の銀座もシャッターの閉まったままの商店が多くなりました。
 キヨタさんの同級生がやっていた店や、勤めていた会社がなくなったりしています。
 少しでも今治という町を知ってもらえるきっかけになれれば、と思っています。
 
 なお、キヨタさんのランニング仲間(港区SC.RC)の来年夏の四国合宿の候補地は、弓削島か岩城島で検討中です。10人くらいで押しかけよいうと企んでいるようです。

 それはさておき、待ち受けが「ひこにゃん」とは。強力なライバルですね。

No title

このところ、すごいブームのB級グルメ大会(先週末開催)で、今治の「焼き豚玉子ご飯」が5位に入賞してたよ! 食べたことないけど・・。(笑)

No title

追伸: 今治、ゆるキャラにB級グルメにがんばってるね。きっと市の観光課あたりに優秀な人材が居るのでは・・。

No title

>hiromiさん、コメントありがとう。

 「焼き豚玉子ご飯」は、私も知りません。
 一時的なブームに終わらず、活性化が続けばいいのですが、
できる範囲でPRしていければいいな、と思います。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR