11月17日。
 ブログを始めて丁度1年。取り留めのないことばかり綴っていますが、三日坊主にならず何とか続いています。自分自身か書き留めたことの積み重ねだけでなく、多くの方からご訪問いただいたり、こちらから訪ねさせていただいたり、と楽しみにしています。これほど多くの方がブログを作っておられるのか、と改めて驚いたり、いろいろなお話を読ませていただいたり。「読み逃げ」というのでしょうか、読ませていただくだけでコメントも書かず失礼かとは存じますが、知らなかったことや新たに興味が湧いてくることが実にたくさんあります。始めてみて良かったと思っています。
 特に、最近「今治情報」というカテゴリーに入りました。一人でも多くの方に、今治を知っていただければと思っています。

 同じ日、ヨーコの教員免許状が届きました。中学・高校の保健体育1種。例え教壇に立つことがなくても、学んできた多くのことを実生活の中で生かせる方法も探しています。

 同じ日、スイムでクロール250mを3本泳げました。左肩の痛みは少し残っていますが、順調に回復しているようです。


 翌日、ラン練習で、4㎞20分16秒。体が動いている感覚と、実際のタイムとには開きがあります。所属「横浜鉄人クラブ」としてのラストラン=横浜マラソンには満足な走りはできそうにありませんが、後2週間、せめて完走できるまでは、と思います。ヨーコは大田原DNSの予定です。
 
 翌々日(11月19日)。今日は朝から発声練習。さて、その目的と結果は?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/241-238f6b05