ヨーコ:横浜マラソン入賞

201112046.jpg
 12月4日(日)ヨーコが横浜マラソンのハーフ一般女子の部で8位に入賞、表彰台に上がることができました。記録は昨年のこの大会で出した自己ベストより3分45秒も悪く、順位も落としましたが、最低限の目標である入賞=神奈川新聞に横浜鉄人クラブの名前を載せる、ということはクリアーできました。 
 
 8キロ地点でリタイアした私は、残り4キロ地点でランナーが通過するのを待っていました。女子の登録の部の選手が何人も通過する中で、漸くヨーコが一般の部8位で通過、その順位を伝えました。過去のヨーコのレース展開では、この時点から順位を落とすことはありません。見ていて少し安心しましたが、本人にはかなりの重圧になったそうです。

 クラブの会長がデザインして下さったTシャツの、胸にはクラブのロゴマーク。そして背中にプリントされたクラブ名を、きっと沢山のランナーが見てくれたのではないでしょうか。今までクラブに所属しレースに出て、結果としてクラブ名を出すことが出来たことは何度かありましたが、レース前からそれを目標にしたのは、今回が初めてでした。今年は本人にとって、いろいろ多忙で、身体的にも精神的にも大変な1年でしたが、一年締めくくりのレースで目標が達成できたのは何よりでした。

 来年は二人とも更にステップアップすべく、励んでいきたいと思います。

 レース後は、港区SCRCの仲間(先輩)含め4人で、とても美味しい中華料理とビール、紹興酒を堪能してきました。

横浜山下公園前のイチョウ並木
20111204.jpg 201112042.jpg

山下公園と言えば、氷川丸
201112047.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様入賞おめでとうございます!!
さすがのすばらしい記録ですね。

キヨタさん大丈夫でしたか?
無理せずゆっくり治してくださいね!
なかなかレースにピークを持っていくという
のは難しいものですね。

No title

>Junさん
 コメントありがとうございます。
 レース、家庭生活その他、すべての面で妻に頭が上がりません?
 膝は、ほんの少しずつ良くなっています。
 来年のトライアスロンシーズンにまでは何とか、と思っています。

No title


  頑張るって しんどいよね~。ホントに。 でも、そこを抜けなくちゃあ手にできない 「もの」。
 
 おめでとう!。「お父さんっ 虫眼鏡っむしめがねえー。」と 呼び立て二人で表彰台の
ヨーコさんに拍手。何をおいても良かったねえ。
 キミの方は、リタイアしたとか。それでいいと安心。無理は禁物。後はまだまだだよ。永い。

 山下公園 一日中ぼんやり海を眺めていた。此処を抜けるとアメリカへ行けるんだと。
イチョウの季節に。

No title

ヨーコさん、キヨタさん、おめでとうございます~っ!

夫婦で2人3脚ですね♡

No Title

>ほっちゃんさん。
  今回は、私がヨーコにいつも以上に期待をかけ、多少無理をして走ってくれたようです。
  山下公園横の大桟橋から34年前、ナホトカへ向け出発しました。

>hiromiさん。
  3脚のうち、ヨーコが2.7脚、私が0.3脚くらいの働き具合でしょうか。

No Title

キヨタさん、ヨーコさん
横浜マラソン、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
ひび、努力をされているお二人を見習い
ワタシも何でもいいのでガンバロウと思います。

No Title

>消猿3号さん。
  コメント、ありがとうございます。
  私たちは自分の好きなことをしているだけなので、地元や、地域の方々のために力を尽くされている消猿さんには及びません。
 いろいろな活動をされているのを見させていただき、多少なりとも私たちにできることはないものか、と思っています。
  
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR