波っ子ランナーズ

 愛媛県今治市内に波方(ナミカタ)町と言う地域があります。四国の西北、広島県に向かって三角に突き出た(高縄半島と言います)の北の先端部にあります。平成合併前は越智郡波方町でした。ここで、小中学生を対象としたトライアスロンや陸上競技教室を主宰しておられる方がいます。その方と、1月3日にしまなみサイクリングをしながら、いろいろお話をお伺いしてきました。
 メンバーは80人ほどいるそうです。町内の学校だけでなく市内の学校からも通ってくる児童がいるそうです。最初はトライアスロンを目的に始められたそうですが、短距離や跳躍にも関心を持つ子供たちもおおいとのこと。全国小学生陸上大会にも参加しておられるそうです。
 これだけの人数と種目をお一人で指導しておられます。この中から将来日本を代表する選手が生まれることを期待しています。
 環境や状況はかなり異なりますが、私たちにもお教えいただけることがあると思いました。ブログをリンクさせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里帰り ありがと~~。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR