水撒き

 猫の額に水を撒きました。夏場は打ち水効果も合わせ結構頻繁に水撒きをしていますが、冬場は殆ど撒いていませんでした。ただ、このところ乾燥した天気が続いており、土の中の水分も少なくなっているだろうと思いました。

 トレーニングをしていても、夏場ほど汗を掻かないので水分補給もそれほど意識していませんでした。しかし、乾燥していると吐く息の中の水分も多くなるそうで、水分補給には気をつけなければならないそうです。汗の量にかかわらず、しっかりした水分補給は大切です。
 また、水分を沢山とって尿として流すことで、体内の雑菌なども流すことができるそうです。

 かと言って、汗を掻いた後の直ぐのビールも要注意です。アルコールを分解するには同じ量の水分が必要となるため、却って脱水症状を招きかねません。ちょっと我慢して先ず水を一杯。それが結局、長く楽しくお酒を楽しめることに繋がります(と、自分自身に言い聞かせています)。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

身分を一文字に書き(むすこ)と読ませるとか

  私たち夫婦は四国に住んでいます。
息子は東京・杉並のアパートで1人暮らし。勤務先は、あの名にしおう新宿高層ビル街の中。
 この世に「神も仏もあるものか」などと、人は時に口にしますが、いらっしゃいます。
先日、夫が仕事で上京、夜8時過ぎに1段落。 息子の部屋に電話をしたところ 案の定
まだ帰っていません。 仕方なく新宿駅近くのホテルにチエックイン。
10時も周り 手持ち無沙汰ではあるし「あいつめ!どこを飲み歩いとんのか」と
自分も 出歩いてみる気になったそうです。 ホテルを出て繁華街に足を踏み入れたとたん、
バッタリ 男と正面衝突! 2人は見上げて、思わず奇声。
ああ、あの何万人が ごった返す新宿で、父親と息子は出遭ったのです。 留守電も・携帯も無き時代。
   嗚呼、ほんに良き時代だったなあ。 ジーコ・ジーコとダイアルを回す時の情緒。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR