モンゴルの切手

暫くお休みしていました。世界の切手シリーズです。

今回はモンゴルの切手です。
モンゴルの画家が描いた絵をモチーフにしているようです。
モンゴルの人々の生活や表情が窺えます。
画家の名前の読み方は分かりません。
切手の上にタイトルの説明があります。
(写真を左クリックすると大きくなります。)


左:THE BOWMAN BY B.GOMBOSUREN
GOMBOSUREN の 弓術家
右:ON REMOTE ROADS BY A.SANGATZOHYO
  A.SANGATZOHYO の 長い道のり
SN3R0190.jpg

左:CAMEL CALF BY B.AVARZAD
  B.AVARZAD の ラクダの子供 (CALFは幼獣のこと?)
右::PORTRAIT OF THE ARTIST SHARAB BY A.SANGATZOHY
  A.SANGATZOHYO の 芸術家SHARAB の 肖像画
SN3R0189.jpg


THE MILK BY B.AZARZAD
B.AZARZAD の ミルク
SN3R0141.jpg


****************************
26日の練習
  スイム 
   ヨーコ 3,250m
           500mのベスト 6分59秒05。       
           ギリギリですが、実に久しぶりの7分切でした。
   キ ヨ 3,050m
           タイムは良くはありませんが、
           粘って泳げるようになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
    

コメントの投稿

非公開コメント

長い道のり

  *ラクダも子供も、遠くから水を運んでくる子も可愛い!! 愛あふれる作品。(遠景も含め)

  *芸術家の肖像。こんな顔を持てたらなあー。 しかし、日本の芸術家は、こんな風じゃないなあ。

  *長い道のり。 襟を正して ”人生 ”を憶う。

モンゴル なんて良い国なんだと思ったけれど、これって100年も前だろうねえ。 

 何はともあれ、癒しを呉れる切手でした。 ありがとう。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR