Big Lake = 琵琶湖のことです。滋賀県ご在住のトライアスリートが中心になって、今年1月に生まれたばかりのトライアスロンチームです。メンバーは、滋賀県近在だけでなく、全国各地に広がっています。1か月足らずで40人を超えました。合言葉は「離れていても、心は一つ」。そして、日本一のアマチュアトライアスロンチームを目指しています。HPなどを通じて情報交換をしたり、近在のメンバー同士で練習会を開いたりしていくことになるのでしょう。生まれたてのクラブなので、これからどんなチームになっていくのか(して行けるのか)、楽しみです。
 入会金や会費などは不要です。チームのHPをリンクしました。ご興味のあられる方がおられましたら、ご連絡ください。
 因みに、私たちのメンバー上のハンドルネームは、キヨタが「四パー」、ヨーコが「河童」です。四パーの由来は、四の倍数の時だけパーになる(以前、三の倍数の時にアホになる、と言う芸人がいましたが、その真似です)なんてことは、ありません。学生時代400mハードルをやっていまして、当時、その種目を略して「ヨンパー」と呼んでいたので、そこからとりました。河童は、スイムが得意なのと何を言われても屁の河童、から?とりました。
 
 昨年末以来、多摩川クラブ、波っ子クラブ、そしてBig Lake。トライアスロンや陸上競技を通じて、新しい、多くの方々との繋がりが生まれています。

 **********************************
 
27日は、夜、一人でラン練習
     JOG4㎞の後
     400m快調走(1分45秒)×2
     クールダウン

28日は スイム 
     2,000m
      (500m×4=アップ、ハード、ハード、クールダウン)

二日とも距離も短く、スピードも上がっていません。
それでも、わずかな時間を作って、寒い夜に走りに出たり、500m単位で4本熟したり、
自分としては、気持ちの上では充実しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/281-42091369