2月10~11日、今治へ帰省しました。丁度その日、今治市内では「えびす市」が開催されていました。元々は、はぎれ等を売る市だったそうですが、全国のB級グルメやゆるきゃらなどが集合してのお祭りになったようです。別名「ABC市」。これはエビスの語呂とB級グルメやComunityのCを表現したものだそうです。普段は、シャッター通り商店街なのですが、多くの人が集まっていました。

 10日の午後は、愛媛で活躍されているトライアスリートの方とラン、スイムの練習をご一緒させていただきました。この方とは数年前の中島トライアスロンで相部屋になって以来お付き合いをさせていただくようになりました。意識の高い方からドリル練習やフォームを教えていただきました。その中には私たちが今まで固定観念で思っていたこととは180度違う、目から鱗の練習方法や体の動かし方もありました。ただ、これらを全てを即時にマスターすることは到底困難です。
 スポーツをやっていますと、練習方法やグッズ、その他沢山の情報が、いろいろなメディアや周囲の人たちから入ってきます。しかし、それらは、それぞれ能力や特性、実績の違う人たちからの情報ですから、全てを自分に合わせようとしても、それは無茶だと思っています。
 今回も、教えていただいたことの中から、先ず今の自分達にできることから始め、そして結果に繋がるトレーニングを続けて行こうと思ってます。僅か4時間ほどでしたが、充実した練習をすることができました。その後も、食事をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

 
SN3R0238.jpg
B級グルメで上位に入った今治の焼豚玉子飯や石巻の焼きそばなどが10数点が出されていました。
SN3R0236.jpg
SN3R0237.jpg
SN3R0235.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/286-8454b52c