日々、穏やかに暮らすこと

それがとても難しいことに、改めて溜息。
何の取り柄もない自分にとって、それは細やかな幸せと思っていたが、
なかなか難しい。
現代では、平穏に暮らして行こうなどと思うこと自体、
無理なことかもしれない。
しかも、平穏を乱されることが、意外に身近にあったり。

常に少し高みを目指して仕事に励み、
家族を思い、
時には気の置けない仲間と酔っ払う。
そして、忘れてならないトライアスロン。

もしかしたら、つまらない平凡な人生かもしれない。
しかし、そんな平凡な、心穏やかな日々を送ることが
どれほど難しいことか。

自分たちの平穏を乱さぬよう、
そして他者の心を乱さぬよう。

自分の力だけでは制御できないことが多すぎる。
それでも、二人でそれぞれの、そして共通の目標に向かって生きていこう。

********************
26日はキヨタが仕事のため、練習はスイムのみ。
ヨーコの好調は続いています。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR