2012.02.28 OKM30
 今日は二人共通の休日。今日のメインイベントは、OKM30への2回目のチャレンジ。昨年一度チャレンジしたが、二人とも途中で挫折。今日はヨーコの名古屋ウィメンズマラソンに向けての最初で最後のロング練習でもあるが、本当の目的は、御徒町にあるスポーツショップのバーゲン。怠け者の私たちには、何か目的がなければ、このような練習はできないのだ。
 
 朝10時30分過ぎに自宅を出発、鶴見川サイクリング道路から川崎市中心部へ出て、後は箱根駅伝のコースになっている国道15号線を多摩川を渡りそのまま北上、増上寺、日比谷公園、皇居の脇を通って、大手町、メイド喫茶街の秋葉原を抜け、御徒町まで。自宅から丁度30㎞。そこで勝手に名づけたOKB30。御徒町=OKachiMachi30km。
 キヨタは途中、品川駅20㎞地点でリタイア、電車で御徒町へ先回りした。
 概ね向かい風で寒い日だったが、それぞれの目標はクリアした。次回はキヨタも御徒町へ走り着くように。
 ただ、今日の行動はこれでは終わらない。

 スポーツショップで格安水着とランニングシューズを買い求め帰宅した後、2種目目のスイムへ。ヨーコはいつも通り3,250m。キヨタもつられて2,200m。ラン錬の後にもかかわらず、気持ちよく泳げた。

 そして最後は、自宅近くのスーパーで買い物。毎月28日はポイント5倍の日だそうで、ヨーコにとってはこの日の買い物は欠かせない。今日のポイント追加で、次回からシルバー会員だとか。ヨーコにとっては、本日最大の成果かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/293-4c05e15e