OKM30

 今日は二人共通の休日。今日のメインイベントは、OKM30への2回目のチャレンジ。昨年一度チャレンジしたが、二人とも途中で挫折。今日はヨーコの名古屋ウィメンズマラソンに向けての最初で最後のロング練習でもあるが、本当の目的は、御徒町にあるスポーツショップのバーゲン。怠け者の私たちには、何か目的がなければ、このような練習はできないのだ。
 
 朝10時30分過ぎに自宅を出発、鶴見川サイクリング道路から川崎市中心部へ出て、後は箱根駅伝のコースになっている国道15号線を多摩川を渡りそのまま北上、増上寺、日比谷公園、皇居の脇を通って、大手町、メイド喫茶街の秋葉原を抜け、御徒町まで。自宅から丁度30㎞。そこで勝手に名づけたOKB30。御徒町=OKachiMachi30km。
 キヨタは途中、品川駅20㎞地点でリタイア、電車で御徒町へ先回りした。
 概ね向かい風で寒い日だったが、それぞれの目標はクリアした。次回はキヨタも御徒町へ走り着くように。
 ただ、今日の行動はこれでは終わらない。

 スポーツショップで格安水着とランニングシューズを買い求め帰宅した後、2種目目のスイムへ。ヨーコはいつも通り3,250m。キヨタもつられて2,200m。ラン錬の後にもかかわらず、気持ちよく泳げた。

 そして最後は、自宅近くのスーパーで買い物。毎月28日はポイント5倍の日だそうで、ヨーコにとってはこの日の買い物は欠かせない。今日のポイント追加で、次回からシルバー会員だとか。ヨーコにとっては、本日最大の成果かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
練習も順調のようですね。
私もやっとこの2月ぐらいから調子が
出てきたかな?という感じです。
今年は6月のIRONMAN常滑が初戦になりそうなので
少し気楽ではあるんですが・・
そろそろシーズンインも近くなりましたね。
怪我をしないようお互い頑張りましょう!

No title

>Junさん、
 こちらこそご無沙汰しております。
 膝も、違和感は残るものの痛みを感じなくなり、走れるようになりました。
 Junさんの練習の質量とも、すごいですね。
 お子様も大きくなられましたか?
 常滑、頑張ってください。
 
 私たちは5月の新島が初戦になりそうです。
 土曜日の多摩川ラン錬は40人ぐらいのグループでやっています。
 メンバー外も参加大歓迎ですが、ちょっと遠いですかね。
 3月3,4週は30㎞ペース走の予定です。

No title

キヨタさん、こんばんは。

つかぬことをお聞きしますが、笑わず聞いてくださいね。

ヨーコさんや主婦の皆さんにとっては
ポイント〇倍は魅力的なものなのでしょうか?

スミマセン、変なコト伺ってしまって。
(田舎商店の販促支援のヒントになるかと思いまして。)

ポイント○倍の日

>消猿3号さん。
  ポイント○倍の日の楽しみは、ポイントが溜まって、その分安くなることの他に、二つあるそうです。

  一つは、まとめ買いをしようという楽しみ。
  もう一つは、その日を楽しみすることです。

その店は、毎月29日と決まっていますので、その日が来るのを待って比較的高額な商品をまとめ買いしています。また、月間の一定のポイント数毎に、翌月のポイント率が上がる仕組みのようなので、一定のポイント近くになるとそれに達するために、少し多めに(余分に)買ったりとか…。

 マーケティング戦略として、ウォールマートのように、「毎日安価」戦略もありますが、特定日に安売りしたりサービスを増やすことも、その日を心待ちにする、という心理的に購買意欲を高めるのかも知れません。毎週○曜日とか、毎月○日と決まっていれば、買いに行く方も予定が立てやすいかもしれません。
 ヨーコは他に、衣料安売チェーン店が毎週、土曜日に特売品の新聞折込広告を楽しみにしています。日ごろめがけている商品が安くなったのを見て買いに行ったり、安売りの時に買った物が翌週に通常価格に戻っていたり、などをみて喜んでいます。これもその心理の一種かもしれません。

 地方ですと、曜日や日にちが決まっていると、その日に住民の方が多く集まり(縁日のように?)人の輪ができるかもしれませんね。

このブログの主婦読者の方で、ご意見などがございましら、お寄せください。

キヨタさん、ヨーコさん ありがとうございます。

ポイント○倍セールと銘打っても、そこに購買者の欲求を満たすもの、期待値以上のものが無ければお客様の目をひきつけることは出来ませんよね~。
手法と施策の両輪でなければと改めて思いなおしました。
でも、ついつい余計目に購入させてしまうステータス付与には興味を持ちました。田舎でも活用できるようなものに改編を検討してみます。

子供ももう5ヶ月になりまして、すくすく成長してます。手がかかるので親は依然としてあたふたしてるんですが・・

練習会魅力的ですね。本当はとても参加したいんですが、なんせ土日は子守当番でして、現状は難しいかもしれません。すいません。毎週土日の練習は9時か10時ぐらいで終了なんです・・いずれ参加させて頂きたいと思いますので末永くお願いします。

初戦は新島なんですね。そろそろ練習も大詰めでしょうか?楽しみにしております。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR