2012.03.10 土の上の足跡
 今日は昼過ぎまで雨が降り続きました。午後2時頃からキヨタは鶴見川片道3㎞コースをキロ5分30秒くらいのペースでジョグ。手袋なしでは、まだ指先が凍えそうでした。川沿いの桜の蕾は固そうでした。
 
 ジョグの後、近くの公園でエアミニハードルの練習をしました。これまでより少し歩幅を広げ30mを10本。公園の水捌けはとても良く、丸一日以上降り続いた雨上りの後でも泥濘は全くありません。ただ、表面がほんの少し柔らかいため、走っていると土の表面に足跡が付きます。
 子供の頃、砂浜を走って足跡が付くのを面白がっていました。学生の頃は、土の運動場をスパイクで走ってその跡が畑を耕したように付いているのを見て、良く走ったものだと自分で感心していました。そんなことを思い出ました。50歳半ばにして、土についた足跡を見て笑っている、ちょっと変なオジさんになっていました。

 明日の名古屋ウィメンズマラソンにヨーコがエントリーしていましたが、体調不良で参加を見合わせました。テレビ観戦です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/297-d85691e4