2012.03.24 握手
 24日。土曜日は、二人にとって週に一度の終日休日の日ですが3週連続の雨。しかも天気予報では来週も雨とか。

 23日の選抜高校野球。神村学園と石巻工業の試合終了後の光景。両校の選手が握手を交わすのですが、神村の選手は帽子とグローブを地面に置いて両手で握手をしていました。普通は片手で握手を交わすのですが、今朝の新聞によると、神村は石巻に敬意と感謝を籠めて選手が自発的に両手で握手したとか。見た目を意識たのではない姿勢が窺われました。

 握手に関しキヨタの最近の経験。2月の東扇島のデュアスロン大会が終わった後、ブログリンク先のエース栗原さんがキヨタを見かけ、手袋を脱いで握手をしてきてくれました。普通、栗原さんの年齢や実績からすればキヨタのようなおじさんには関心を示すこともないのでしょうが、年に1度会うかどうかなのに、いつも声をかけてきてくれます。嬉しいことです。30歳も年下から感じさせられることも多いです。栗原さんは3月で大学院を修了、新しい世界へ踏み出されます。益々のご活躍を期待しています。


6月9日に愛媛県愛南町で51.5㎞のトライアスロン大会が開催されることになったそうです。愛媛県の最南端近くで、海はとても綺麗な所です。第1回大会で、魅力はあるのですが、残念ながら日程的に参加は難しそうです。

="http://ainantriathlon.jp/">http://ainantriathlon.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村http://ainantriathlon.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/304-366aa31f