球春、その3

 もう40年余りの阪神タイガースファンです。どれくらいのファンか、と申しますと…。
SN3R0612.jpg

2005年セ・リーグ優勝を記念して作られたセラミック製のコースターです。日本全国1億2千万(!?)のタイガースファンの中でも、この品を持っているファンは、絶対にいません。それぐらいのファンです。(但し、お宝鑑定団に出しても、値はつきません。)

 4月4日、明治神宮球場で開催された、阪神VSヤクルト戦に行きました。3月に予定していたオープン戦が雨で中止になったため、今シーズン最初の野球観戦です。
SN3R0613.jpg

 試合展開は、3回終了時までに0対5とリードされました。特に、3回裏に取られた4点のきっかけは、その回の先頭打者となった相手投手への四球。典型的な負けパターンでした。

 ヤクルトに得点が入るたびに、前に座られていたヤクルトファンの応援名物のビニール傘が揺れます。
SN3R0616.jpg
 
 試合はその後、タイガース4番の新井のホームランや、救援投手陣の好投もありタイガースの追い上げムードの中、7回の満塁のチャンスを逃すものの、8回に同点に追いつき、そのまま9回時間切れで引き分け。藤川の投球も見ることができたし、負けなくてよかった、という感じでした。

ランニングスコア
 タイガース 000 110 030 計5
 スワローズ 104 000 000 計5

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR