桃の花は咲けど

 横浜市港北区の綱島に桃園があります。かって、この近辺は鶴見川の氾濫に悩まされていたそうですが、桃の木を植えることで水害を防いだそうです。多くの桃畑があったそうですが、今では1か所だけしか残っていないようです。
 
 ちょっと時期が遅くなってしまったので、折角咲いた桃の花もかなり散ってしまいました。桜と同時に花を見ることができたのですが、残念です。

SN3R0684.jpg  SN3R0686.jpg

SN3R0687.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR