ぶらり横浜鶴見サイクリング

4月22日(土)。前日、強度の高いラン練習をしたのでのんびりサイクリング。途中で雨が降りそうになったので往復30㎞で終了。

鶴見川に漕艇倉庫があり、数艇が練習していました。
PAP_0734.jpg

鉄道ファンなら定番、と言いますか、見慣れた駅の写真です。
JR鶴見線「国道」駅。国道15号線(通称イチコク)に接しているので名付けられたそうです。
高架下のトンネルの中に改札口があります。トンネルの中には居酒屋や釣り船店があります。
PAP_0749.jpg PAP_0748.jpg

PAP_0746.jpg PAP_0745.jpg

国道駅トンネルの北側は「生麦魚河岸通り」に面しています。旧東海道です。
通り沿いには魚屋さんが数軒並んでいます。
生麦は江戸時代の生麦事件の現場になった所です。
PAP_0744.jpg PAP_0743.jpg

自宅から15㎞、東京湾に面して「大黒海釣り公園」があります。
公園内に作られた堤防で多くの人が釣りを楽しんでいました。
PAP_0741.jpg PAP_0739.jpg

この公園は、横浜の山下公園の北側にあり、ベイブリッジやみなとみらい地区が望めます。
PAP_0740.jpg PAP_0738.jpg

横浜港内には観光遊覧船やミニクルーズ船が運行されています。
PAP_0737.jpg PAP_0742.jpg

天気が良ければ、海釣り公園から更に足を延ばして、面白いコースが取れるのですが、それはまたいずれ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごくのんびりした感じのポタですね。
なんとも写真に風情が・7

>Kaol Supple さん。
 コメントありがとうございます。
 ブログいつも拝読させていただいています。
 私たちが自転車に乗る時は、トライアスロンのトレーニングがメインですが、時にはのんびり町の風景を見ながら走るのも楽しいですね。
 横浜にも様々な顔がありますので、探し続けてみたいと思います。

 これからもポタの情報など、お教えくださいね。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR