そこそこの野球ファンですが、どうした訳か大リーグには興味が湧きません。昨今、日本で実績を上げた選手が大リーグに行っています。何故、日本で活躍し続けてくれないのかとも思いますが、その選手の生き方ですから何を言えるものでもありません。しかも、次から次へ国内で若い選手が台頭して来るので、新たな楽しみを見つけることができます。
 ただ、個人的に少し気になるのが、NHKのBS1で、ほぼ毎日(平日でも)朝7~8時頃から大リーグ中継をしています。平日のこの時間帯に、いったいどれだけの人が大リーグの野球中継を見ているのかな、と感じます。それなりの放映権料が大リーグ側に支払われているはずです。

 それはさておき、今年の日本のプロ野球のオールスター戦の内、一試合が松山にある坊っちゃんスタジアムで開催される予定です。この球場は、キヨタが愛媛を離れてからできたので、実際に行ったことはありません。人づてに聞くところでは、天然芝で、スタンドからの四国の山並みの風景などもとても綺麗だそうです。ドーム球場や人工芝が増えてくる中で、貴重な野球場です。横浜から、オールスター戦を観戦するためだけに行くことはできませんが、機会があれば行ってみたい球場です。

 その地元の愛媛県出身(または縁のある)選手で、今年のオールスター戦に出場できそうな選手が、今のところ、あまり見当たりません。阪神の中継ぎの筒井投手(松山北高)くらいでしょうか。楽天の塩見投手(帝京第五高)、広島の福井投手(済美高)はもうひと頑張りかな。福井投手の同級生だった日本ハム鵜久森外野手にも期待しているのですが、レギュラー定着まで行きません。横浜の藤井投手(今治西)、楽天の岩村内野手(宇和島東高)、ヤクルトの宮出外野手(宇和島東高)には是非復活してもらいたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/331-e8b685fc