第21回新島トライアスロン大会2日前

 5月19日(土)に伊豆七島の新島で開催される予定のトライアスロン大会に参加します。18日夜11時30分に横浜港大桟橋から船に乗って翌朝8時半頃に新島港着。民宿で一休みした後12時40分から開会式が始まります。今年で21回目ですが、私たちは2003年に初参加以来、2008年を除いて今年で8回目になります。距離はスイム1.5㎞、バイク(自転車)40㎞、ラン10㎞の計51.5㎞で所謂オリンピックディスタンスと言われる距離です。
 海は間違いなく綺麗です。泳いでいると鯵と出会うこともあります。バイクコースは海岸沿いの風に悩まされたり微妙な坂や急カーブに苦労します。ランコースでは平坦な所は少ないです。それでも、太平洋や三宅島、式根島などを望むことができます。更にレース後は海岸脇の露天風呂で乾杯、これが最高です。

 今年は、いつもご一緒させていただいている海老名チームはリレーも組むとのことで10人を越えるメンバーが参加する予定です。また私たちにとっては「Team Big Lake」としてのデビュー戦になります。Big Lakeからは応援の方も合わせ8人での参戦になります。宮古島では女性総合10位の他、5人のメンバーが表彰台に上りましたので、なんとかその勢いを続けていきたいと思います。

 これまでの私たちのこの大会でのベスト記録は共に2009年で、ヨーコが2時間32分02秒、キヨタが2時間39分29秒。今年はこれを上回るのは厳しいですが、現状でのベストを目指します。

 今日は最後の練習でスイムのみでした。キヨタはこのところあまり良い感じで泳げていなかったので、年に1度着るかどうかという競泳用水着で泳ぎました。せめて気持ち良く泳げればいいなと思っていたのですが、久しぶりに500mで7分51秒と7分55秒のギリギリとは言え、一日に8分切りを2本できました。ヨーコも昨日7分10秒で、少し戻ってきています。今の天気予報のままでしたら、ウエットスーツなしでレースに臨めそうです。

 レース翌日の20日夜に帰宅の予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR