東京アイランドシリーズのレースは土曜日開催なので、レース後は存分に楽しめます。新島はゴール地点から1㎞の所に露天温泉があります。夕方から始まる表彰式兼立食パーティの前に、先ず温泉に浸かりながら缶ビールで乾杯。

SN3R0751.jpg SN3R0750.jpg
SN3R0749.jpg



今年は私たちは1月に発足したばかりの「Triathlon TEAM Big Lake」の一員として参加しました。
700421_1333030010.jpg

Big Lake からは、私たちの他に男性4人、女性1人がレースに、女性1名が応援で参加しました。私たち以外の6人は滋賀県からの参加です。レース結果は、女性の部で1,2位。チーム戦混合の部で2,4位でした。チーム戦は予め登録した1チーム3人のハンディキャップタイムの合計で競われ、男子の部、女子の部、混合の部があります。ハンディキャップタイムで集計されるため、アラフィフ中心のチームの方が、高いハンディキャップを得られるため、有利です。Big Lakeチームは若い(!)メンバーで構成されていてハンディキャップタイムが少ないこともあり、実走タイムだけでしたら、1,2位でしたのに残念です。男子も完走者369人中8,15,49,76位と、キヨタを除いて大健闘でした。キヨタはスイムだけなら多少自信はあったのですが、それでもチーム内では男子の中で最下位でした。レベルの高い人たちに囲まれ、トライアスロンに対して、もう一度モチベーションが上がりそうです。

女子1,2位。                   チーム戦は真ん中の3人がBig Lake です。
SN3R0745.jpg SN3R0747.jpg

表彰式の後は、民宿に戻り語り合いました。実はメンバーの内お一人は、私たちが昨年までメンバーになっていたトライアスロンクラブに一時所属しておられました。今はお仕事の関係で滋賀に戻っておられます。他の方々とは初対面でしたが、ヨーコと同じ関西出身の方ばかりと言うこともあったのでしょうか、楽しい時間を過ごさせていただくことができました。

そして、レース翌日の日曜日は12時に新島を出港、横浜帰着は18時。その間凡そ6時間。甲板の上でどの様に時間を過ごしたか、ご想像にお任せします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/338-7c8119d0