関東地方も梅雨入り、今日(9日土曜日)は終日雨でした。ヨーコは勤めている学校の全教科の先生との情報交換会。教科が違い普段お話しする機会のない先生方と懇談でき、有意義な時間を過ごせました。キヨタは仕事。車での移動でしたが、雨のためか、渋滞が激しく予定していたよりかなり時間がかかってしまいました。

 明日10日は、第52回多摩川堤マラソン大会の給水ボランティアに二人で行きます。時には裏方に回ることでレースに出るだけでは気づかないこともあります。
 明日の大会はサブ大会名として「ガス橋開通記念」と命名されています。多摩川の東京都大田区と川崎市幸区を結ぶ橋の一つにガス橋と言うのがあります。名前の通り、元々はガス管が通っていたのを後日その管の上に車も通れる橋を完成させたそうです。橋の下から見ると大きなガス管が通っているのが見えます。
 種目は8㎞。雨が心配されます。蒸し暑くなりそうなので給水係も注意が必要です。参加者皆さんが無事完走できますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/342-86c218e9