今年の8月は毎週末、イベントが続きます。

 その第1弾。8月3~5日の3日間、港区SC.ランニングクラブの仲間との合宿です。2年に1度、瀬戸内海のどこかの島を走っています。今年は初日は、愛媛県今治市で来島海峡の潮流観光と、同市の地場産業であるタオルの製造工程の見学をした後、宿泊先のサンライズ糸山」に移動、来島海峡大橋を走る予定でです。サンライズ糸山は、レンタサイクルの拠点ですが、宿泊施設もありリーズナブルに利用できる施設です。

 2日目は、しまなみ海道から少し離れた、弓削島に移動。小さな島を結んでいる橋の端を走って、綺麗な海で泳ぎます。レンタサイクルもあるのでトライアスロンもできます。夜は弓削島から船で20分ほどの豊島コミュニティセンターに宿泊。豊島はこのコミュニティーセンターの管理者以外の定住者はいない小さな島ですが、都会の喧騒を離れて、ゆったりとした時間が過ごせそうです。明日から3日間、インターネットのない所で、汗を沢山掻いて、美味しい魚とお酒を堪能してきます。

 因みに、11,12日は、Big Lake の 滋賀県での合宿。その後、京都、今治再帰省。
 18,19日は、中島トライアスロン大会。
 26日は日産スタジアムで、「波っ子ランナーズ」の皆さんが参加される陸上全国大会日清カップの応援。
 31~9月2日は、神津島アクアスロン。
 
 体力より、経済力の方がピンチです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/364-81860e9f