波っ子ランナーズ、全国小学生陸上競技交流会で健闘

 8月25日(土)、横浜市の日産スタジアムで第28回全国小学生陸上競技交流会が開催されました。全国の各都道府県の予選を勝ち抜いてきた小学生が集いました。サッカーのワールドカップの決勝の舞台でもあり、国際的な陸上競技が開催されるスタジアムで行われる晴れ舞台です。

 ブログをリンクさせていただいている波っ子ランナーズの女子チームが愛媛県代表で400mリレーに臨みました。残念ながら準決勝へは進めませんでしたが、良く健闘しました。何と言っても小学生。これから先、もっと大きな舞台で活躍できるチャンスがあるでしょう。

 波っ子ランナーズにはトライアスロンに取り組んでいる小学生も多くいます。楽しみです。

私たちが小学生の頃は、せいぜい市内の学校の対抗戦があったくらいでした。
mini_120825_1246.jpg

小学生からこんな立派な競技場で走れるなんて羨ましい。
mini_120825_1300.jpg

波っ子ランナーズは、愛媛県今治市波方(ナミカタ)町を拠点に活動しています。
SN3R0423.jpg

小学生とは言え、しっかりとトレーニングと積んできているのが分かります。
女子の400mリレーでは54秒台でなければ準決勝に行けません。一人平均して100mを13秒台で走らなければなりません。
男子では予選から50秒を切るチームもありました。
mini_120825_1323.jpg

SN3R0426.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キヨタ様、大会当日は応援しに来て戴き誠にありがとうございました。残念な結果でしたがこれも貴重な経験です。子どもたちはきっと将来これを教訓に成功を収めると信じています。
キヨタ様のご活躍をお祈りしています。また今治に帰京の際は一緒に走りましょう。本当にありがとうございます。

>コーチ、お疲れ様でした。
 私が愛媛で陸所をしていた頃は、県内には土(アンツーカー)の虚偽じょうしかありませんでした。しかも(今は無くなった)松山競輪場のバンクの内側で7コースしかありませんでした。運良くインターハイに出られ、国立競技場を走れた時も緊張して自己ベストにも遠く及びませんでした。
 今回の子供たちの経験は、単なる思い出でなく、次のステップの足掛かりになることと思います。
 これからのより一層のご活躍と飛躍を期待しています。今度、子供たちとも一緒に走ってみたいです。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR