正札

 「札付きの」とくれば「大悪党」。そしてアメ横の「正札」とくれば「交渉次第でいくらでも値を下げますよ」という金額。
 上野アメ横にあるスポーツ用品店へ買い出し。合計5品のお買い上げ。正札に記された売値の合計は45,600円。実際の支払金額は16,100円。いかにアメ横とは言え、表向きの値段と実際の値段の差の大きいこと。もっとも正札にかかれた金額は少し高めでは?と思われる品もありましたが、全て一流メーカーの製品でした。キヨタは走り込みに向けての底の少し厚いシューズを手に入れました。
 この店には、ウエア、ランニングシューズ、水着の他、ありとあらゆるスポーツ用品が並べられています。

20129016御徒町 20120916御徒町1

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アメ横を歩いて(茫然たり)だった。
だけど、嫌いなまちじゃなかった。
あの雰囲気に身を任せ歩いたっけ。
 15年?それ以上前か・・・
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR