9月22日、港区SC.RCのメンバーと午前中に無料開放の日産スタジアムでラン練習、そして午後から綱島温泉での宴会。

 日産スタジアムは1998年に完成した競技場で、サッカーワールドカップの決勝戦も行われ、陸上競技の国際的な大会も開催されています。月に何度か無料開放日があり、多くの一般ランナーの他、陸上部員やグループが多数、利用しています。このため利用者の競技レベルにはかなり差があります。このため9レーンある陸上トラックは種目や目的によって利用できるレーンが異なります。長距離やジョギング、ウォーキングは2~4レーン、中距離が5,6レーン、短距離は7,8レーンと決められています。私たち中高年は競技者の邪魔にならないよう第2レーンを肩身を狭めて走るようにしています。ただ、いつものことながら決められたレーンを守らない競技者も少なくありません。特に高校・大学の陸上部員が短距離練習に3,4レーンに侵入してくることが多いのは残念なことです。
 それでも小学生や中学生の子供たちが元気に走っている姿を見て、こちらも楽しく走ることはできます。港区SC.RCのメンバーはそれぞれのペースでトラックで10~15㎞走り、その後、宴会場の綱島まで鶴見川沿いを約5㎞ジョギングしました。曇り空で、連日の猛暑から解き放たれ、程よい練習ができました。
SN3R0238.jpg

綱島温泉には総勢11名が参加。今夏の四国合宿の画像など見ながら凡そ5時間を過ごしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/387-96c027cd