このブログを始めて、初めて中3日になってしまいました。年末年始は、トライアスロン愛好者にあるまじき日々を過ごしてしまいました。30日の午前中に仕事納めをして、夕方近くから鶴見川沿いを走り始めたのですが、6kmでダウン。31日午後から京都へ。名古屋までは座れず、多少、カロリーを使うも、京都は雪でラン練習不能。夜はスキヤキ。元日も残雪を言い訳に炬燵で過ごす。夜は韓国焼肉。2日午前中に横浜へ帰るも、早速、飲みの誘いがあり、溝の口で鮨。3日は、箱根駅伝を追っかけ応援。二宮、藤沢、新子安、田町の4箇所で電車を乗り継ぎ、歩数は増えたものの、応援後、横浜東口の行きつけ蕎麦屋で、飲み。怠惰に慣れてしまうと、それなりに過ごせてしまう自分が怖い。

 スイムも、会員になっているスポーツクラブが改装工事のため使えなかったこともあり、23日の鉄人デュアスロン以来、12日間、全く泳いでいません。まあ、ぼちぼち、作り上げて行こうと思います。

 ところで、箱根駅伝の追っかけは楽しかったです。大袈裟なアナウンスもなく、視聴率を意識した画像を見せられることもありません。ただ、目の前を駆け抜けるランナーをひたすら応援するだけです。今年は応援している大学が2年ぶりに出場しました。一時はシード権も見えるかと思われたのですが、結果は、届きませんでした。
 私の出身大学は、全く縁も所縁もありません。予選会ににすら出られません。その代わり、出身高校からは、毎年1~2人は何処かの大学から出場しています。今年のエントリーメンバーには上武大学から1人だけ入っていたのですが、当日のメンバー変更で、たまたま、二宮で応援することが出来ました。後輩達の活躍を見られるのも楽しみの一つです。

 さあ、明日から始動です。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/39-a1771323