今年の目標

 kanrekiさん、ちゃんと練習、再開しましたよ。また、最近ブログを始めた某トライアスリートも毎日練習内容を公開されており、それを拝見して煽られています。と言うことで、やはり、年初には、トライアスロン及びマラソンでの今年の目標を掲げ、達成に向けて努力していこう、と思います。設定目標の鉄則としては、達成可能なレベルより少し上のレベルが求められます。そこで…。
 
 6月の日産カップのスプリントの部で総合優勝(達成可能な1時間00分から2分くらいの短縮を要す)。
 8月の中島大会で50才代3位入賞(達成可能な2時間35分から5分くらいの短縮を要す)。
 11月の大田原で3年ぶりのフルマラソン完走(膝さえ良くなれば、達成は十分可能)。
 
 他には、都合がつけば、というレベルですが、済州島でアイアンマンディスタンスへ6年ぶりの挑戦。ただ、済州島は7月予定なので、それに出るとなると、スプリントに向けての練習とロングの練習をどのように組み合わせるか、考えなければなりません。
 が、公言した以上は、目指せ、有言実行。

 因みに、日常生活での目標は…、ここでは公開できません。

 今日は13日ぶりのスイムということで、どうなることかと心配していましたが、それほどまでは落ちていませんでした。いつもどおり500m単位でのインターバル。9分持ちで、7′45″+レスト1′15″で3本行けました。8′はかかってしまうかと思っていたのでした。3本目は300mまでは、45″/50m で追い込めました(某アスリートに煽られていただけでは悔しいので、こちらから少し煽っておきます)。ダウンも入れて2,000m。

コメントの投稿

非公開コメント

某アスリート(?)ですかね?
キヨさんを煽るなんて、滅相もありません。
(今日の 初スイムで、ちょっと煽られますが、まずはマイペースで。。)
自分は、ただの練習記録です。
先日のデュアスロンで、なにがいけなかったのかを分析するのに
記録を残すことが必要と感じて始めました。
これからも、レースに出場し結果を分析するためには、それまでの
練習内容を分析しないといけないと思ったので。。

あと、明日の予定を書くことで、自分を追い込んでます。
(だれかに(どこかに)公言することで、自分を追い込むタイプなので。。)

今年の目標。。。自分は「まずは、出場」してからですね。
明日、横浜トライアスロンへエントリー予定です。

皆さんの練習内容を拝見していますと、特色があって、参考になります。いわっさんはスイムではプルがメインのようですね。私は普通に泳ぐだけ。プルブイをつけて泳ぐと背中が反ってしまうのか首が痛くなってしまいます。ヨーコは500m4~5本の内2本はプルブイを着けて泳いでいます。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR