鶴見川ラン練習

 10月13日、鶴見川ラン練習。キヨタは一昨年の2月に膝を痛めて以来、満足に走ることができていませんでしたが、今年になって回復途上にあり、その第1段階の目標を鶴見川ランニングコース10㎞での50分切りにしていました。練習記録を振り返ると、
  4月 6日 10㎞58分01秒。ほぼ2年振りの10㎞1時間切り。
              それでもそれ以降も、10㎞続けて走れない状態でしたが、
  9月 3日  5㎞24分52秒、
  9月15日 5㎞24分26秒と久しぶりにほぼキロ5分で5㎞を走り切りました。
  9月26日 10㎞51分52秒、そして
 10月13日 10㎞49分11秒で、取り敢えずの第一関門をクリアしました。
夏場に距離は短いながらも、回数を重ねた結果で、流した汗の分だけタイムが縮まった、と自画自賛。歩くこともままならなかった頃を思えば、よくぞここまで、との思いもあります。

 ただ、今回は走り始めた時に調子が良かったので、「行ける所まで行ってみよう」と走った結果で、最初からタイムトライアルとして走った結果ではありません。その点では満足できるものではありません。結果オーライだけでは、次につながりません。
 とは言え、次の関門である10㎞45分切り回復へのステップにはなりました。最終目標は40分切り復活です。10月後半は横浜マラソンに向け25㎞オーバーの練習も入れなければなりません。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR