月末多忙期が今日29日でひと段落。筋肉疲労からは回復しつつありますが、別の疲れが溜まり気味。このところスポーツクラブに行っても、トレーニングをする時間よりジャグジーに浸かっている時間の方が遥かに長かった、というよりジャグジーだけが目的で行っていたようなものでした。

 それでも横浜マラソンを控えた最後の一週間。28日にはランニングマシーン(ベルトコンベアーの上を走るようなもの)で5㎞を24分10秒。目標ペースより少し速いペースで走りました。後はプールで短距離や平泳ぎで息を上げる練習。量より質を求めました。後2日間も短い時間で集中し疲れを再度ためないように心がけます。
 
 振り返ってみますと、横浜マラソンのハーフの部を最後に完走したのは2008年。記録は1時間36分04秒でした。その後は膝痛もあり、2009年は16㎞地点でタイムオーバーとなり記録上はDNF。それでもゼッケンを外された後も歩道を走って一応ゴール脇までは走り切しました。2010年は10㎞の部にエントリーするのがやっと。記録も53分43秒でした。2011年はハーフにエントリーしたものの8㎞地点で自主的にDNF。今年完走すれば5年ぶりとなります。先週末のペース走の不出来からして目標は1時間50分程度で完走。しばしば「大人の走り」という言葉を聞きますが、この歳になっても大人になり切れないキヨタもさすがに今回は自重に自重を重ね走り切ることだけが目標です。


今年の全国ゆるキャラコンテストでグランプリに輝いた今治のばりぃさんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/421-531397af