12163.jpg
 12月16日。今年最後の月例横浜マラソンでした。ヨーコ先生は休日出勤。キヨタも横浜マラソンを完走して以来2週間全く走っていませんでしたので、今日は1キロジョグ+5㎞タイムトライアル+10㎞ジョグの計16キロを走る予定でした。ところが選挙投票などに手間取り、1㎞のスタート時刻に間に合わなかったばかりか、受付を済ませた時に丁度5㎞の部がスタートしてしまいました。1分ほど遅れてスタートラインを越しましたが、予定通り5㎞はタイムトライアルのつもりで走り始めました。会場へは6㎞の道のりを自転車で行きましたので、それがウォーミングアップ替わりにしたつもりでした。
 
 最初の2㎞まではキロ4分20秒くらいで刻めましたが、やはり2週間のブランクとウォーミングアップ不足のためでしょうか、2.5㎞を11分丁度で折り返してからは、息も上がるし乳酸も一気に溜まるし、と言う状態で脚が動かず、ゴールタイムは24分46秒。

 5㎞ゴール後から10㎞のスタートまでは15分ほどの間合いがあったのですが、余り調子も良くなかったのでレースには参加せず、6㎞程をジョグしたり歩いたり、という感じで終えました。

 今年のレース形式の練習はこれが最後でしたので、来年に繋がるような良い感じで終わりたかったのですが、全くの不完全燃焼。年内にもう一度、タイムトライアルの練習を入れて締めくくりたいと思っています。

スタート地点近くにある鶴見川の河口、源流からの距離表示です。 
12164.jpg

今朝は富士山がきれいに見えました(もう少し早い時間ですと、もっとくっきり見えるのですが)
12161.jpg

会場では地元の方が作られた朝取野菜等も売られています。
12162.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/432-cd743c2b