あんこう鍋

 12月20日。旧知のトライアスリートと私たちの計5人で、あんこう鍋を堪能しました。東急東横線綱駅から徒歩10分弱にあるお店です。およそ2年ぶりに訪ねました。トライアスロン仲間のお一人の馴染みのお店で、今回の仲間とも3度ほど来たことのあるお店です。

 近況や過去の笑い話など、7時半から始まった宴も気が付けば11時。楽しい時間を過ごしました。いろいろ書き留めておきたい話題も少なくなかったのですが、ほろ酔いを少し越えた一番気持ちのいい酔い加減で、マラソン参加のためアメリカのシアトルにまで行きながら公式記録が残らなかった方とか、還暦を越えても女性と一対一になると緊張してしまう一見強面の男性とか、そのような話の記憶しか残っていません。他にも随分笑い転げたはずなのですが…。

 日頃から、一所懸命に仕事やトレーニングに励んでいるからこそ、たまに、このような時間とお酒や料理を楽しむこともできるのでしょう。

 また明日から頑張るぞ。 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR