キリスト生誕に関する切手と、それとは関係ないかも知れませんが母子を描いた切手を載せてみました。
宗教の枠を超えて、母がわが子をいとおしく思う気持ちがとても良く伝わってきます。

左:ケイマン諸島発行でクリスマスと印字されていますので間違いないと思います。
右:アフリカのルワンダ発行。母親の表情や我が子を抱きしめている腕の感じがとても良く描かれていると思います。今日の切手の中では一番のお気に入りです。
12122301.jpg 12122302.jpg

フィリピン発行。これもキリスト生誕を描いたものと思われます。
12122303.jpg

これから下の切手の図柄はキリスト生誕とは関係ない絵かもしれませんが、母子の様子が描かれているので、合わせて載せてみました。

12122304.jpg 12122305.jpg

12122306.jpg 12122307.jpg

12122308.jpg 12122309.jpg

次の2枚は、聖夜の雰囲気なので載せてみました。
12122310.jpg 12122311.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/436-518ccac3