練習再開

 仕事上の年始の慌ただしさもひと段落。年を明けてからは元日のお遍路ジョグと自転車伴走、それにプールで2,3度泳いだだけで、余り負荷をかけたトレーニングはできていませんでした。今日から本格的に練習再開です。と言っても寒さには弱いのでスポーツクラブでの室内トレーニングでした。ベルトコンベア式ルームランナーで汗を流しました。初日と言うこともあって、最初はキロ7分位から徐々に体を温め、最後は頃4分30秒で終え、トータル1時間で11キロでした。ヨーコのスイムは好調が続いていて500mを7分5秒前後で泳ぎ続けています。

 閑話休題。13日は、TRIATHLON TEAM Big Lake の 総会&新年会が京都で開催されます。私たちも参加します。クラブが発足してちょうど一年。メンバーも今では全国各地で80人を越えたようです。皆さん、トライアスリートとしてだけでなく、人としてもとても魅力的で尊敬できる方ばかりです。ただ、本拠地が滋賀のため、地方に住んでいるメンバーと顔を合わせる機会はほとんどないことは残念なのですが、「離れていても心はひとつ」をモットーに活動が続いています。私たちも発足後の1次メンバー募集の時から仲間に入れていただきました。

 今回の総会&新年会には各地から30名近くが参加される予定です。中には泊りがけで来られる方もおられます。昨年、新島のレースに一緒に参加した方や、夏の合宿でお世話になった方との再会が楽しみです。
また、初めてお目にかかることになる方も何人もおられます。
 
 体力=飲食力の強い方も少なくないようで(合宿で実感しています)、果たしてどのような新年会になるのか、楽しみでもあり、恐ろしくもあります。翌14日には鴨川をメインにしたジョギング練習も企画されているので、こちらも合わせて楽しんでくるつもりです。 

BigLake1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR