26,27日と続けて鶴見川ラン練習。

 26日は夕方4時過ぎから12㎞。内容はアップ1.5㎞+T.T10㎞+クールダウン0.5㎞。
 T.Tの往き5㎞は追い風でのんびり25分02秒。後半ペースアップするつもりが、折り返してからの向かい風が思いのほか強く、結構苦しみました。しかも5時近くになり気温も下がってきて、鼻水を流しながら走りました。最後の1㎞を4分35秒にあげて後半24分57秒、トータル何とか50分という感じでした。こんな練習でも続けていけば良いのかな?

 27日は朝9時過ぎにスタート。JOG程度で15~20㎞くらい走ろうと思っていたのですが、昨日の疲れが残っていて鼻水の出る前、10㎞で終了。タイムは計測するほどのことではありませんでした。夕方プールへ行く予定です。

T.Tスタート地点近くから望む富士山。秋から晩冬にかけて綺麗に見えます。春はまだ少し遠いようです。
13012704.jpg

水質改善の進む鶴見川。水鳥が羽を休めていました。
13012702.jpg

近くに艇庫があり、冷たい川風に負けず、週末は何艇も練習しています。漕艇で使う脚筋力や背筋とその使い方はトライアスロン三種目それぞれで使う筋肉や動きと共通しているように思います。ローイングマシンがあればトライアスロンの筋トレには良いのではないでしょうか。
13012701.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/453-3820be5b